映画の感想言わせてください

観てきた映画について感想を書いていきます。共感する部分があると嬉しいです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

「ブラックナイトパレード」について言わせてください(ネタバレ含む)

今回は「ブラックナイトパレード」について言わせていただきます! 本作は「銀魂」や「今日から俺は」等を手掛ける福田雄一監督の作品で、2022年12月23日公開の映画になります。 「新解釈・三國志」以来の作品で、今回は面白そうだなと思い、観ようと思いま…

「ブラックアダム」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ブラックアダム」について言わせていただきます! 本作は、2022年12月2日の映画になります。 DCヒーロー最新作のブラックアダム。本作は今まで登場してきたヒーローではなく、 アンチヒーローになります。CMでも容赦ない行動が…

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」について言わせていただきます! 本作は、2022年11月11日の映画になります。 ブラックパンサーの単独作品の続編ということで、チャドウィック・ボーズマンさん亡き後のブラックパン…

「グリーンランド―地球最後の2日間―」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「グリーンランド―地球最後の2日間―」について言わせていただきます! 本作は2021年6月4日公開の映画であります。過去に映画「2012」を観たことがあるのですが、観たときの衝撃は凄かったのを思い出します その影響で本作も同じ…

「ピノキオ」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ピノキオ」について言わせていただきます! このピノキオは"アニメ"ではなく、ディズニー+にて配信されている"実写化された ピノキオ"になります。 私はディズニーアニメが好きで、アニメのピノキオも過去に観ております。 本…

「オールド」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「オールド」について言わせていただきます! 本作は2021年7月19日公開の映画であります。CM等で映画の告知をしていたのを見ており、観ようか迷っていました。ホラー的要素がありそうだったので、レンタルされたら観ようと思いAm…

「ONE PIECE FILM RED」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ONE PIECE FILM RED」について言わせていただきます! 本作は、2022年8月6日公開の映画になります。 私はONE PIECEが好きで、漫画も全巻持っております!今後の話に繋がるキーとなる 展開がありそうだと思い、上映されるのをと…

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」について言わせていただきます! 本作は2022年7月29日公開の映画であり、ジュラシック・ワールドの完結編及びジュラシックシリーズの最終章ともいえる作品になります。 私自身ジュラ…

「キングダム2 遥かなる大地へ」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「キングダム2 遥かなる大地へ」について言わせていただきます! 本作は2022年の7月15日公開の映画で、漫画「キングダム」を映画・実写化したものとなっております。私もこの原作のファンで何度も読み返しております 前作(2019…

「ソー:ラブ&サンダー」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ソー:ラブ&サンダー」について言わせていただきます! 待ってました!久しぶりのソーの単独映画! 本作は2022年7月8日に公開された映画になっており、エンドゲーム後のソーの物語となっています。あれからソーは何をしていた…

「プラットフォーム」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「プラットフォーム」について言わせていただきます! 本作は2021年に公開された映画になっており、スリラーとグロさが強めになっております。 YouTubeでさらっと内容は知っており、詳しく観てみたいと思い…

「スカイライン-逆襲-」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「スカイライン-逆襲-」について言わせていただきます! 本作は2021年に公開された映画になっており、スカイラインシリーズの3作目となっております。 Amazonプライムにて何度か目にしており、気になって…

「女王トミュリス 史上最強の戦士」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「女王トミュリス 史上最強の戦士」について言わせていただきます! 本作は紀元前530年頃に実在したマッサゲタイ族の女王トミュリスが、ペルシア軍を破るまでの話になります。久々に戦争映画を観ようと思い…

「ゴーストライダー」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ゴーストライダー」について言わせていただきます! 本作は2007年に公開された映画になります。私はタイトルとその見た目は知っていたのですが、どんな映画なのかは知らず、気になって観ようと思いました。 ゴーストライダーが…

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」について言わせていただきます! 本作は5月4日とGW期間中の公開になります。「スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム」のエンドロール後に本作の予告があり、どのような…

「アイ・アム・サム」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「アイ・アム・サム」について言わせていただきます! 2002年公開の本作ですが、知人に泣けると聞き、勧められて観ました 映画で泣いたのは「永遠の0」以来で、それ以来全く泣いてないですね…。(笑) 公開当時は私も子供で、この…

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」について言わせていただきます! 本作は4月8日の公開で、私は公開当日に観に行きました。平日の昼頃に観に行きましたが、観に来ていた人は多かったですね。どれだけ待ち望…

「私ときどきレッサーパンダ」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「私ときどきレッサーパンダ」について言わせていただきます! ほっこりしたい気持ちになり、個人的にそんな代表格であるディズニーアニメ映画を観ることにしました その中でも気になっていたのが、この本作です。CMを見ていて、…

「モービウス」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「モービウス」について言わせていただきます! 本作は4月1日の公開になります。ヴェノム以来のヴィラン映画が上映されると知り、とても気になり公開当日に観に行きました。平日のせいか思ったより人はいなかったですね。感想と…

「ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット」について言わせていただきます! 本作は2017年公開のジャスティスリーグに、未公開シーンや新たに再撮影を含めた内容になっております。今年はDCヒーローが熱いとのことなの…

「KAPPEI カッペイ」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「KAPPEI カッペイ」について言わせていただきます! 本作は2022年3月18日公開の映画で、漫画を映画化したものとなっております。 他の映画を観ているときに、告知の段階から観たいなと思っていてようやく観ることが出来ました。…

「アンチャーテッド」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「アンチャーテッド」について言わせていただきます! 本作は2月18日の公開になっており、Twitterで話題になっていたため観に行きました。CMでも多々放送されていたため、気になっていたのもあります。 感想としましては、最初か…

「THE BATMANーザ・バットマンー」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「THE BATMANーザ・バットマンー」について言わせていただきます! 本作は3月11日の公開ですが、試写会が当たり公開前に観に行きました。 公開前に観に行けるとは思っていなかったため、とても嬉しかったですね 感想としましては…

「カオス・ウォーキング」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「カオス・ウォーキング」について言わせていただきます! 考えていることが見えるという設定が面白そうで、映画館で観ようと思っておりましたが、タイミングを逃してしまいAmazonプライムにて観ました。 感想としましては、設定…

「JUNK HEAD」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「JUNK HEAD」について言わせていただきます! Amazonプライムで無料だったのと、タイトルとジャケット写真が気になり過ぎて観ようと思いました。CGアニメーションかもしくは実際に人が演じているのかと思いきや、ストップモーシ…

「ナイル殺人事件」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「ナイル殺人事件」について言わせていただきます! 2月25日公開の本作ですが、公開当日に観に行きました。平日のためか座席がかなり空いており(私含めても10人いないくらい)、周りに気を使うことなく足…

「オリエント急行殺人事件」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「オリエント急行殺人事件」について言わせていただきます! 2月25日公開のナイル殺人事件を観ようと思い、前作であるオリエント急行殺人事件を観ました。既に日本版(野村萬斎さん主演)で内容を知っていましたが、洋画版を観た…

「約束のネバーランド」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「約束のネバーランド」について言わせていただきます! 本作は2020年12月18日公開の映画で、漫画「約束のネバーランド」を映画化したものとなっております。私も原作を読んでおり、公開された時に気になっていました。 ただ口コ…

「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」について言わせていただきます! Amazonプライムでちょくちょく見かけていたのですが、タイトルと絵の感じからして観ようかどうか迷っておりました。月日を追うごとにだんだん気になり過ぎて…

「劇場版 呪術廻戦0」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「劇場版 呪術廻戦0」について言わせていただきます! 妻がアニメで観ており、勧められて映画館で観ることにしました。(笑) 12月24日の公開開始から少し日が経つのですが、意外と人がいましたね。まだ一日の上映回数が多いことか…