映画の感想言わせてください

観てきた映画について感想を書いていきます。共感する部分があると嬉しいです!

「マーベルズ」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「マーベルズ」について言わせていただきます! 本作は、2023年11月10日公開の映画になります。 女性キャラがチームとなって戦う作品が新鮮なのもあり、気になっていました。ミズ・マーベルの最後にキャプテン・マーベルが登場し…

「ブルービートル」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「ブルービートル」について言わせていただきます! 本作は、日本での公開はしておりません...。(理由は色々考えられるようです。) 私はアメコミ映画が好きで、MARVEL,DC作品はほぼ観てきており、本作も…

「聖闘士星矢 The Beginning」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「聖闘士星矢 The Beginning」について言わせていただきます! 本作は、2023年4月28日公開の映画になります。 かなり前に「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」という聖闘士星矢のアニメ映画を観たことがあり…

「#マンホール」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「#マンホール」について言わせていただきます! 本作は2023年の2月10日公開の映画になります。 マンホールの中で物語が展開するということで、そもそも出られるのか、どう結末を迎えるのか想像がつかず気…

「キングダム 運命の炎」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「キングダム 運命の炎」について言わせていただきます! 本作は2023年の7月28日公開の映画で、前作「キングダム2 遥かなる大地へ」の続編となります。前回でも書きましたが私は原作のファンなので、本作も…

「ザ・フラッシュ」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「ザ・フラッシュ」について言わせていただきます! 本作は、2023年6月16日公開の映画になります。 DC映画が好きで観てきたので、本作も観ようと思いました。フラッシュがメインの映画なので、広告見てすぐ…

「M3GAN ミーガン」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「M3GAN ミーガン」について言わせていただきます! 本作は、2023年6月9日公開の映画になります。 映画やドラマにもなっている『チャイルドプレイ』を観たことがあり、面白かったのでその系統だろうなと気…

「金の国 水の国」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「金の国 水の国」について言わせていただきます! 本作は2023年1月27日公開の映画になります。 私自身ファンタジー映画が好きなので、CMを見て気になっていたのを思い出し、Amazonプライムで見ようと思い…

「アイ,ロボット」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「アイ,ロボット」について言わせていただきます! 本作は、2004年9月18日公開の映画になります。 最近ゲーム実況を観ることが増え、「DETROIT」というゲームの実況の際に、「アイ,ロボット」のワードが出…

「バービー」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「バービー」について言わせていただきます! 本作は、2023年8月11日公開の映画になります。 マーゴット・ロビーさんが主演というのと、女の子の"人形"が主役という点で本作が気になりました。DC映画のハー…

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「トランスフォーマー/ビースト覚醒」について言わせていただきます! 本作は、2023年8月4日公開の映画になります。 今までトランスフォーマーシリーズを観てきたため、今回も観ようと思いました また、本作ではビーストたちが出…

「すずめの戸締り」ついて言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「すずめの戸締り」について言わせていただきます! 本作は2022年11月11日公開の映画になります。 「君の名は」や「天気の子」を観ていたため、この「すずめの戸締り」も気になっていました。 映画館で見逃してしまったため、Ama…

「ミステリと言う勿れ」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「ミステリと言う勿れ」について言わせていただきます! 本作は、2023年9月15日の映画になります。 原作を読んでおり、ドラマも観ていたため。今回の映画化を楽しみにしておりました。 この本作の内容もま…

「シャザム!~神々の怒り~」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「シャザム!~神々の怒り~」について言わせていただきます! 本作は、2023年3月17日公開の映画になります。 前作を観ていたので、本作も観ようと思いました!シャザムの設定が面白いですね~。中身は子供なので、ヒーローにな…

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」について言わせていただきます! 本作は2023年4月28日公開の映画になります。 子供の頃からマリオのゲームに触れており、マリオが映画化するということで早く観…

「ハケンアニメ!」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ハケンアニメ!」について言わせていただきます! 本作は、2022年5月20日の映画になります。 アニメ制作の裏側が舞台の映画で、面白そうだなと思いました。観る前から少し気になっており、Amazonプライムにて無料だったため、…

「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」について言わせてください(ネタバレ含む)

ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」について言わせていただきます! 本作は、2022年7月15日公開の映画になります。 フランス版「シティーハンター」のチームが集結し、撮影したようです。 王様のブ…

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「アントマン&ワスプ:クアントマニア」について言わせていただきます! 本作は、2023年2月17日公開の映画になります。 アントマンは全て観ておりますが、家で観ていましたので、続編では映画館で観ようと思いました。 エンドゲー…

「THE LEGEND&BUTTERFLY」について言わせて(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「THE LEGEND&BUTTERFLY」について言わせていただきます! 本作は、2023年1月27日の映画になります。 元々戦国時代が好きで、予告で面白そうだなと思い観ようと思いました。木村拓哉さんが織田信長の役をやるということで、見る…

「ザ・メニュー」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ザ・メニュー」について言わせていただきます! 本作は、2022年11月18日の映画になります。 以前に王様のブランチの映画コーナーにて、本作が特集されていたのを見ており、 どこか奇妙な感じが面白そうだったので観ようと思い…

「ブレット・トレイン」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ブレット・トレイン」について言わせていただきます! 本作は、2022年9月1日の映画になります。 当初は映画館で観ようと思っていたのですが、機会を逃したためにAmazonプライムで観ることにしました。原作は読んでおりませんが…

「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」について言わせていただきます! 本作は、2022年12月16日の映画になります。 前作「アバター」の続編で、13年経った2022年に公開されました!! 私自身子供の頃にDVDでアバターを観て面白か…

「ブラックナイトパレード」について言わせてください(ネタバレ含む)

今回は「ブラックナイトパレード」について言わせていただきます! 本作は「銀魂」や「今日から俺は」等を手掛ける福田雄一監督の作品で、2022年12月23日公開の映画になります。 「新解釈・三國志」以来の作品で、今回は面白そうだなと思い、観ようと思いま…

「ブラックアダム」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ブラックアダム」について言わせていただきます! 本作は、2022年12月2日の映画になります。 DCヒーロー最新作のブラックアダム。本作は今まで登場してきたヒーローではなく、 アンチヒーローになります。CMでも容赦ない行動が…

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」について言わせていただきます! 本作は、2022年11月11日の映画になります。 ブラックパンサーの単独作品の続編ということで、チャドウィック・ボーズマンさん亡き後のブラックパン…

「グリーンランド―地球最後の2日間―」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「グリーンランド―地球最後の2日間―」について言わせていただきます! 本作は2021年6月4日公開の映画であります。過去に映画「2012」を観たことがあるのですが、観たときの衝撃は凄かったのを思い出します その影響で本作も同じ…

「ピノキオ」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ピノキオ」について言わせていただきます! このピノキオは"アニメ"ではなく、ディズニー+にて配信されている"実写化された ピノキオ"になります。 私はディズニーアニメが好きで、アニメのピノキオも過去に観ております。 本…

「オールド」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「オールド」について言わせていただきます! 本作は2021年7月19日公開の映画であります。CM等で映画の告知をしていたのを見ており、観ようか迷っていました。ホラー的要素がありそうだったので、レンタルされたら観ようと思いAm…

「ONE PIECE FILM RED」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ONE PIECE FILM RED」について言わせていただきます! 本作は、2022年8月6日公開の映画になります。 私はONE PIECEが好きで、漫画も全巻持っております!今後の話に繋がるキーとなる 展開がありそうだと思い、上映されるのをと…

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」について言わせていただきます! 本作は2022年7月29日公開の映画であり、ジュラシック・ワールドの完結編及びジュラシックシリーズの最終章ともいえる作品になります。 私自身ジュラ…