映画の感想言わせてください

観てきた映画について感想を書いていきます。共感する部分があると嬉しいです!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「老後の資金がありません!」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「老後の資金がありません!」について言わせていただきます! 10月30日公開の本作ですが、王様のブランチの映画コーナーで宣伝していて 面白そうだったので観に行きました(投稿当日観に行きました!!) 本作は老後資金2000万円…

「CUBE 一度入ったら、最後」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「CUBE 一度入ったら、最後」について言わせていただきます! 10月22日公開の本作ですが、映画館で観るか迷いましたが、観に行くことにしました。 何故迷ったかと言いますと、評価があまり良くないんですね 予告をテレビなどで見…

「ブレイブ -群青戦記-」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「ブレイブ -群青戦記-」について言わせていただきます! この作品は漫画「群青戦記」が原作になっております。 2013年から2017年まで「週刊ヤングジャンプ」に連載されていました。 私も原作は読んでおり、映画化にてどのように…

「猿の惑星:聖戦記」について言わせてください(ネタバレ含む)

SF

どうももちもちです! 今回は「猿の惑星:聖戦記」について言わせていただきます! 猿の惑星はご存知でしょうか? 如何にして人間が減り、猿が大部分を占めるようになったのかを描いていく作品に なります。 過去(1968~1973,2001)にも猿の惑星はあります…

「DUNE/デューン 砂の惑星」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は10月15日公開の「DUNE/デューン 砂の惑星」について言わせていただきます! この作品は小説が原作になっており、『スター・ウォーズ』『風の谷のナウシカ』にも影響を与えたと言われています。 どちらも何度も観ているので、この…

「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回は「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」について言わせていただきます! この作品ですが、こちらは2018年に上映された「クワイエット・プレイス」 の続編になります。 まずは前作のおさらいをざっくり書こうと思います。 前作…

「ブラック・ウィドウ」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回はマーベル作品の「ブラック・ウィドウ」について言わせていただきます。 まず、あらすじを見てください! あらすじ 感想 1.冒頭のシーンは刺激が強すぎた... 2.え?この人お父さん? 3.アクションシーンは少し物足りませ…

「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」について言わせてください(ネタバレ含む)

どうももちもちです! 今回の映画は「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」について言わせていただきます。 この映画は後の「アベンジャーズ」に続く始まりの映画(時系列順にて)になっております。 どういう映画なのかについてまず、あら…