映画の感想言わせてください

観てきた映画について感想を書いていきます。共感する部分があると嬉しいです!

「マーベルズ」について言わせてください(ネタバレ含む)

映画 感想

 

 

どうももちもちです!

今回は「マーベルズ」について言わせていただきます!

 

 本作は、2023年11月10日公開の映画になります。

 女性キャラがチームとなって戦う作品が新鮮なのもあり、気になっていました。ミズ・マーベルの最後にキャプテン・マーベルが登場してきたのを覚えており、この続きが観れるのを楽しみにしてました!

 

 

 観た感想としまして、テンポが良かったです!

 本作の時間が長くないので、"ジャンプ・ポイント"の損壊の原因究明と、主犯格との対峙まで中だるみ無く観れました。一つ一つの場面に留まらない感じは、個人的に好きでした。

キャプテン・マーベル、ミズ・マーベル、モニカ・ランボーの三人の視点が所々で変わるので、忙しいけど面白いです。



 

 

 

マーベルズがどういう映画なのかについて紹介したいと思います。

あらすじ

 

 キャプテン・マーベルの前に突如、“過去の因縁”から復讐を誓う謎の敵が現れる。

その狙いは、地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった…。

 最凶最悪の敵サノスを圧倒する力でも救えない危機が迫るなか、力を覚醒させた敏腕エージェント〈モニカ・ランボー〉、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー〈ミズ・マーベル〉と、3人が入れ替わる謎の現象が発生する。

 これまで一人で戦ってきた彼女だが、この“運命的なつながり”からチームを結成し、新たな“強さ”に目覚めていく――。

 

引用:映画『マーベルズ』公式サイトより

https://marvel.disney.co.jp/movie/marvels

 

 

 

本作の登場人物の紹介をしていきます。

キャスト

キャロル・ダンヴァース / キャプテン・マーベルブリー・ラーソン

アベンジャーズの一員。元アメリカ空軍パイロット。

超人的な強さを持ち、ジャンプ・ポイントの異変について調査している。

モニカ・ランボー(テヨナ・パリス)

:元アメリカ空軍パイロット。S.W.O.R.Dの創設者であるマリア・ランボーの娘。

魔女による隔離された世界を通過したことで、特殊な能力を持つ超人へと覚醒した。

宇宙ステーションの修理を行っている途中でカマラと入れ替わってしまう。

カマラ・カーン / ミズ・マーベル(イマン・ヴェラーニ)

:自分の身体を変形させたり、自らが描く物体を一時的に出す魔法のバングルを持つティーンエイジャー。

部屋にはキャプテン・マーベルの絵が飾ってあり、彼女に会うことが夢である。

ダー・ベン(ザウイ・アシュトン

:クリー人の戦士。

ハンマーを使い、カマラと同じバングルを操る。

彼女にはある思いがあり…。

ヤン王子(パク・ソジュン)

:キャロルの夫であり、歌で会話する水の惑星アラドナの王子。

政略結婚により結ばれているが、彼女とは良い関係を築いている。

ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン

:元S.H.I.E.L.D.の長官、現宇宙ステーションS.A.B.E.R.の監督。

アベンジャーズメンバーとコンタクトを取り、異変について調査している。

グース

:猫の見た目をしているが、地球外の危険生物。

ムニーバ・カーン(ゼノビア・シュロフ)

:カマラの母。

カマラの好奇心と行動に心配する面も。

ユスフ・カーン(モハン・カプール

:カマラの父。

ムニーバ同様カマラを心配するところもある。母よりは寛容。

アーミル・カーン(サーガル・シェイク

:カマラの兄。

少し抜けているところがある。

マリア・ランボー(ラシャーナ・リンチ)

:元アメリカ空軍パイロット。キャロル・ダンヴァースの元同僚で、モニカの母。

モニカがサノスの指パッチン(インフィニティ・ストーンの力)にていない間、病にて亡くなる。

 

 

 

 

 

ここから下は私の感想になります。

感想

1.良いチーム!

 接点があまり無い者同士である彼女らが、関係を構築していく過程は観ていて楽しかったです。パワーを出すと入れ替わる欠点を対策するために、練習して(慣れて)いきます。それを見てホッコリしましたね(笑)

今後も彼女らの共演を観れる事を楽しみにしています!

 

2.グースの活躍

 普通の猫ではないのは分かっていましたが、グースは本作で結構活躍してましたね!
クリー人をペロッと口の中に入れたり、宇宙ステーションのメンバーを次々に口の中に入れたり、可愛いのにやっていることはおぞましい感じが良かったです。(笑)
 そんなグースですが、今回多くの卵が発見され、かなりの数のグースが産まれました。
あんなにいっぱい可愛い猫たちが出てきたので、今後どこで出てくるのか楽しみです✨
 

3.映画のみだと少し厳しいかも??

 本作を観たときに、それぞれ三人の関わった作品を観てないと分かりにくいと感じました。(所々各作品のシーンが出てくるため)私は観てたので楽しめましたが、映画+本作のみの人は「そうなんだー」くらいで終わりそうな気がします。

最近ディズニー+でのドラマ作品が多く、それを観てないと付いていけない気がして追っていくのが大変になってきたなと感じつつあります…。

 

 

最後に

 最後のシーンでは、ミズ・マーベルがケイト・ビショップを誘うところで終わりました。彼女を見て個人的には久々に見れて嬉しかったのと、是非とも一緒に戦ってほしいなと思いました。ヤングアベンジャーズやってほしいですね✨

ホークアイのドラマは好きだったので、ケイト・ビショップの久しぶりの登場は嬉しすぎました!

ヤングアベンジャーズ結成まで何年先になるか分かりませんが、楽しみにしてます😍

 

 そしてモニカが別次元に取り残されるとは思いませんでした。(個人的にまさかでした...。)あのまま三人で帰ってきて終わる流れかなと思っておりましたが、そうではありませんでしたね。

その取り残された先では、サプライズとして『X-MEN』のビーストの登場です!予想外でした!

モニカは今後どうなるのか、別次元の世界で活躍するのか、ローガンとの共演はあるのか。気になること尽くしです。是非これはドラマでやってほしいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

 


マーベルズ