映画の感想言わせてください

観てきた映画について感想を書いていきます。共感する部分があると嬉しいです!

「ゴーストライダー」について言わせてください(ネタバレ含む)

映画 感想

どうももちもちです!

今回は「ゴーストライダー」について言わせていただきます!

 

 本作は2007年に公開された映画になります。私はタイトルとその見た目は知っていたのですが、どんな映画なのかは知らず、気になって観ようと思いました。

ゴーストライダーがMarvelとは知らず、驚きました😮

 観た感想としまして、ストーリーがしっかりしていて思ってたより面白かったです。

8割くらいふざけた内容なのかなと思っていたのですが、全然そんなことありませんでした。ゴーストライダーになるまでの経緯から、ヒロインとの結末まで楽しめましたね。



 

 

 

ゴーストライダーがどういう映画なのかについて紹介したいと思います。

あらすじ

 ある昔、西部の土地にて悪魔と契約し、"ゴーストライダー"と呼ばれている者がいた。だがそれは時と共に伝説となってしまった。

 時は現代。サーカスのオートバイスタント芸を行っていたジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)は、父と共にショーをこなしていた。

 

 その夜、バイクの修理をしていた彼に父の現状を知る悪魔のメフィストフェレスピーター・フォンダ)が現れる。父は全身に肺がんが転移しており、いつ死んでもおかしくない状況であったのだ。そんな父を健康な体に治すと言う悪魔に疑いつつも、ジョニーは悪魔と契約するのであった。その翌日、夢のような出来事だと思っていたジョニーは、父親の健康な姿を見て驚く。だがその日のショーで事故に遭い、父はこの世を去ってしまう。この死は悪魔によるものだと知り、彼はサーカスも恋人であるロクサーヌエヴァ・メンデス)を忘れ、旅に出るのであった。

 

 大人になったジョニーは不死身の異名を持ち、有名なバイクスタントとして注目を浴びていた。そんな中、かつての恋人であったロクサーヌと出会う。一方、メフィストフェレスの息子のブラックハートウェス・ベントリー)が、配下を連れ地上に現れる。

彼は父親を倒すために、千の魂を思うままに出来るとされる「サン・ヴェンガンザの誓約書」を探していた。この事態にメフィストフェレスはジョニーの前に現れ、悪魔の契約からの解放を条件に、ブラックハートを倒すことを命令する。

 

 悪魔の契約により、ゴーストライダーとなったジョニーは、ブラックハートの企みを阻止していく。

 

 

本作の登場人物の紹介をしていきます。

キャスト

ジョニー・ブレイズ/ゴーストライダーニコラス・ケイジ

:バイクスタントをしており、悪魔の契約により超人的な肉体で危ないスタントで人気を得ている。メフィストフェレスにより、父の形見のバイクと共に自分の体に炎が包み、髑髏の顔を持つゴーストライダーとなる。

ロクサーヌ・シンプソン(エヴァ・メンデス

:ジョニーの恋人。ジョニーがサーカスでスタントしていた時に、親元から離れるつもりであったが、ジョニーに見捨てられる。

ジョニーと別れた後は、大学に通い企業に勤め、ケーブルテレビのリポーターとなっている。ジョニーには良い印象はないのだが、どこか捨てきれない想いを抱いている。

ブラックハートウェス・ベントリー

:悪魔であるメフィストフェレスの息子。見る者を恐怖に陥れ、姿を変えてしまう。

先代のゴーストライダーに持ち去られ、行方不明のサン・ヴェンガンザの誓約書を探す。

ケアテイカー(サム・エリオット

ゴーストライダーとなったジョニーを助けた老人で、墓守をしている。

やけにゴーストライダーに詳しい。その正体は…。

マック(ドナル・ローグ)

:ジョニーの友人で、彼のマネジメントも行っている。危ないスタントをするジョニーを心配している。

メフィストフェレスピーター・フォンダ

:ジョニーの父を治すことを条件に彼の魂を捧げる契約をした悪魔。息子の企みを止めようとジョニーに協力を求める。

 

ここから下は私の感想になります。

感想

1.ジョニーお気楽すぎでしょ(笑)

 大人になったジョニーは、無謀ともいえるスタントを行うシーンがあるのですが、それに対する行動が面白かったですね😂

車を十数台置いてある状態で、飛び越えるも着地に失敗し、大けが負ってしまいます。

大事な話をしようとするマックを無視して平然とテレビ見ながら笑っている姿には、笑ってしまいました。「子供かよ!」って心の中で突っ込んでました。

 その後のヘリコプターが出てくるシーンも面白かったですね。「そういう問題⁉」って観ている人は感じると思います。(笑)

 

2.もう少しロクサーヌを大事に…。

 この話ではロクサーヌとの約束を2回も破ったジョニーですが、1回目はともかく2回目は行ってあげてほしかったなと思いながら観ていました。
こんなことされたらその人とは関わらないようにすると思うのですが、何だかんだ彼のことを想うロクサーヌは優しいですね。
ここまでされても好きな気持ちがあるなんて…ジョニーは幸せ者ですよ😭
 

3.ゴーストライダーってこんな強いのか

 髑髏の顔をしているので、観る前はどういう風に敵と闘うのだろうかと思っていました。バイクが無いと闘えないのかなと考えていましたが、まぁ強い!

ブラックハートの手下たちに苦戦することもなく、倒しているのでビックリしました。

「これ敵う人いなくない?」って感じる程です。(笑)

ブラックハートに苦戦しますが、感じ始めたところでブラックハートに勝ってしまいます。そのくらい悪魔の力が強いんだなと思いましたし、今後のフェーズにも出てきてほしいです✨

 

 

 

 

 

最後に

 周りが暗く、罪を背負っている人が近くにいないとゴーストライダーにならない点で、ムーンナイトと共演したら面白いなと思いました。

ハルクなど集めて異色なチームを結成するのも観てみたいです!

 

 また本作ですが、約2時間と思えないほどあっという間に終わった感じがしました。そのくらい面白かったのもありますが、全体的にあっさりしている印象もありましたね。もう少しアクションシーンがあると良かったです😅

 1作目が面白かったので、続編も追々観ようと思います😄

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

 


ゴースト・ライダー (字幕版)