映画の感想言わせてください

観てきた映画について感想を書いていきます。共感する部分があると嬉しいです!

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」について言わせてください(ネタバレ含む)

映画 感想

どうももちもちです!

今回は「トランスフォーマー/ビースト覚醒」について言わせていただきます!

 

 本作は、2023年8月4日公開の映画になります。

 今までトランスフォーマーシリーズを観てきたため、今回も観ようと思いました😊

また、本作ではビーストたちが出てきます。子供の頃に観ていた「ビーストウォーズ」が出てくると思うとワクワクしますね。

 

 

 

 

 観た感想としまして、安定の面白さ!

 今までのトランスフォーマーシリーズと物語の展開はあまり変わらなかったので、久々に観ても取り残されることなく、安心して観ることが出来ました。

メインキャストが新しくなっており、今後のトランスフォーマーシリーズに出てくるのか気になりましたね。



 





 



 

 

 

 

トランスフォーマー/ビースト覚醒がどういう映画なのかについて紹介したいと思います。

あらすじ

 

ニューヨークに暮らす青年ノアは、ある日謎めいた車に閉じ込められる。車は警察とカーチェイスを繰り広げたあげく、ロボット生命体"トランスフォーマー"へと変形、ノアは戦いへと巻き込まれてしまう。

 

あらゆる星を丸のみにして食べ尽くす、神話だと思われた宇宙最悪の災い"ユニクロン"が、地球を次の標的に動き出していた。

 

ユニクロンの残忍な先遣隊スカージの攻撃に遭い、絶体絶命のオプティマスプライムオートボットの前に、動物に変形するビーストたちが現れるのだった。

 

果たして、オートボットとビースト、そして人類は、ユニクロンによる地球消滅の運命を変えることが出来るのか―⁉

 

引用:映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』公式サイト

STORYより

https://tf-movie.jp/

 

 

本作の登場人物の紹介をしていきます。

キャスト

 

ノア(アンソニー・ラモス)

:病弱な弟の治療費に苦労している青年であり元米軍。

収入を得るために色々な仕事の面接を受けている。

トランスフォーマーであるミラージュとの出会いをきっかけに、トランスワープ・キーの入手の旅に出る。

 

エレーナ(ドミニク・フィッシュバック)

:NYの博物館に務めるインターン生。

古代の遺物に隠されたビーストの手がかりを発見する。テラーコンの襲撃を受け、オプティマスプライムたちと行動を共にする。

 

クリス(ディーン・スコット・バスケス

:ノアの弟。

ゲームやスパイごっこが好きな少年だが、手が麻痺してしまう難病に侵されており、貧困ゆえに満足な治療も受けられずにいる。

無線では兄とソニック、テイルズといったコードネームで呼び合っている。

 

オートボット

オプティマスプライム

オートボットのリーダー。

責任感が人一倍強く、トランスワープ・キーを手に入れ、故郷に帰りたいと願っている。フレイトライナーのトラックから変形する。

 

ミラージュ

:お調子者のムードメーカー。

車を盗難しようとしたノアが入り込んだ車で、この出会いにてノアと心を通わせる。ポルシェから変形する。

 

ビースト

オプティマスプライマル

:マクシマルのリーダー。

トランスワープ・キーを護る一人。メタリックのシルバーバックゴリラから変形する。

 

エアレイザー

オプティマスプライマルと共にトランスワープ・キーを護る一人。

他者への理解があり、冷静な面を持つ。

ハヤブサから変形する。

 

テラーコン

スカージ

ユニクロンに忠誠を誓うテラーコンのリーダー。

トランスワープ・キーを手に入れるため、地球に入る。

オートボットを倒す度に彼らの持つエンブレムを手に入れる。くすんだ色のトレーラーから変形する。

 

ナイトバード

:飛行タイプの暗殺者。

嘲笑いながら襲ってくる。GTRから変形する。

 

バトルトラップ

:テラーコンの中でもタフさを誇る強者。

レッカー車から変形する。

 

 

 

 

 

ここから下は私の感想になります。

感想

1.メガトロンサイドがいない…。

 コンボイサイド(私はオプティマスプライマルよりも、コンボイの方が馴染みがあるので、そう呼びます。)は今回出ていましたが、メガトロンサイドがいなかったのが個人的に残念でした。

 恐竜のフォルムがカッコ良いのを覚えていて、期待していた分「出ないのかー」って感じでしたね。

ビーストたちの活躍を見れただけでも良しとしたいと思います!

特にエンドクレジット等でも出て来そうな感じも無かったので、今後どうなるかは分かりません。

続編等で出てくれることを期待したいです!

 

2.主人公も戦うのか!

 本作では主人公のノアが、ミラージュから自身のパーツを利用したアーマーを身に着け、一緒に戦っていきます。トランスフォーマーシリーズで人間一人がトランスフォーマーと戦うのは、今回初めてだと思います。
ロックマンのような見た目になり、トランスフォーマーと同じ銃を撃つなど観ていて、一戦力になったなと感じました。
今後の活躍が楽しみになりましたね!
 

 

 

最後に

 物語の最後には、G.I.ジョーの名前が出て来ましたね!観ていて「えーーーーっ」って感じでした。トランスフォーマーとどう関わっていくのか、気になるところです🧐

G.I.ジョーの映画は、アクションが結構多い印象を受けます。トランスフォーマーの映画ととてもマッチしそうな気がします。

今回主人公もミラージュからもらったアーマーで戦いましたが、G.I.ジョーとして戦っても問題ないような気がしました。Marvel作品のように色々な作品とのコラボもあるのかなと気になってしまいましたね。

 

何年後に公開されるかは分かりませんが、楽しみに待とうと思います😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

 


トランスフォーマー/ビースト覚醒