映画の感想言わせてください

観てきた映画について感想を書いていきます。共感する部分があると嬉しいです!

「クルエラ」について言わせてください(ネタバレ含む)

映画 感想

どうももちもちです!

今回は「クルエラ」について言わせていただきます!

 

皆さんはディズニーアニメ映画「101匹わんちゃん」を観たことはありますか?🐶

私は子供の頃VHSでよく観てました😊

「みんな早く逃げて―」って思いながら観てたのを思い出します。

 

本作はそんな101匹わんちゃんの悪役であるクルエラの人生を、子供の頃から"クルエラ"になるまでを描いた話になります。

そんなクルエラを演じるのはエマ・ストーンさんです。

スパイダーマン」や「ゾンビランド」に出演しており、可愛らしい方だなーって思いながら観てました。(特にスパイダーマンは良かったです!)

 

クルエラですが、何故性格や行動がクレイジーなのかが知れる作品になっています。

そんなクルエラにどこか感情移入してしまう部分が所々に出てきます。

 

 

 

どういう映画なのかについて簡単に紹介したいと思います。

あらすじ

 母と二人暮らしのエステラ(クルエラ)は子供の頃に学校で問題を起こし、退学処分を受ける。支援金を求めにヘルマンホールに行くも、そこで母を殺される場面を目撃してしまう。孤独となったクルエラは、ホーレス,ジャスパーと出会い、ファッションデザイナーになることを決める。

 それから10年の時が経ち、彼女は二人と共に生計の為に盗みを働きながら、服をデザインする。そんなデザイナーを夢見る彼女にチャンスがやってくる。

 果たしてデザイナーになれるのか。そして何故あそこまで悪者になってしまったのか…。

 

 

 

 

 

そんな気になる本作ですが、クルエラを含め関わってくる登場人物を紹介していきます。

 

キャスト

エステラ/クルエラ(エマ・ストーン

:本作の主人公。子供のころから自己主張が強く、派手なものを好む。ヘルマンホールの会場にてファッションに目覚める。

クルエラの名前になってからは仲間をこき使うようになる。

ホーレス(ポール・ウォルター・ハウザー)

:クルエラの仲間。ふくよかな体型でおっとりしており、時々おっちょこちょいな面を見せる。

ジャスパー(ジョエル・フライ)

:クルエラの仲間。イケメンで背が高く、鋭く賢い。唯一クルエラに意見していた。

アーティー(ジョン・マックレア)

:奇抜なファッションデザイナー。クルエラと気が合い、仲間になる。

バロネス(エマ・トンプソン

:有名ファッションデザイナーで、クルエラの憧れの人。ショーケースにあったクルエラのデザインを気に入り雇う。

かなりキツい性格で、従業員を簡単に首にするが、経営者としての眼はかなり鋭い。
 

ロジャー(ケイヴァン・ノヴァク)

:バロネスの弁護士をしており、音楽をたしなむ。おどおどしており、バロネスに注意されっぱなし。

アニータ(カービー・ハウエル=バプティスト

:新聞記者で、ゴシップ記事を扱う。

クルエラの子供の頃を知り、魅力を感じている。その反面、バロネスに良く思われていない。

ジョン(マーク・ストロング

:バロネスの執事をしており、あることでクルエラに協力する。

 

 

ここから下は私の感想になります。

感想

1.やりたい放題のクルエラ

 ある日、エステラは清掃員としてアパレル会社で働くのですが、中々デザインの服を作ることを認めてもらえません。そんな日の夜に思わずショーケースを見て、自分の考えているデザインに仕上げてしまいます。結局それがバロネスの目に留まり、バロネスの元で働くことになるのですが、こんな勝手なことされたら嫌ですよね…😅

当たれば良いですけど、外れたら…って思うとゾッとしますね。オーナーさんの立場も分かる気がします。

 

2.荒々しい車の運転(笑)

 バロネスにやりたい放題やった後に、自分たちの車がレッカー車に持ってかれ、絶望するホーレスとジャスパーのシーンがあります。クルエラはどこかから盗んだ車で迎えに来るのですが、彼女は車の免許を持っていないため、至る所をぶつけながら走らせていきます。その運転姿を見た瞬間、101匹わんちゃんでトラックとぶつかっても、ものともしない姿と重なりましたね(笑)

「それは納得だわ」と思いながら観ていました。🤣

101匹わんちゃんの時もトラックに乗ったラッキーらを追いかけるため、目を血走って車を走らせていましたね。(少し怖かったです😱)

 

3.スカッとするクルエラの行動

 クルエラが母の死の真相を知り、復讐も兼ねてバロネスに対し正々堂々と挑戦状を叩きつけるのですが、その手法が面白いですね。

バロネスの乗っている車にリボンを付けてその車の上にあがったり、バロネスの過去モデルのドレスをゴミ収集車につけて走るなど煽っているとしか思えないですよね(笑)

クルエラらしく振り切っている感じが好きでした😍

 後は、バロネスをコケにするさまも良かったですね。

バロネスはその時、未だエステラだと思っていたので服の製作をお願いしていたのですが、その服がまさか蛾のサナギで出来ているとは思わなかったでしょうね。(笑)

ファッションショーを控えていたバロネスにとっては、噴火するほどの怒りを溜めてただろうなと思います。

以上が私の感想になります。

 

 

 

 

 

最後に

 エステラからクルエラに変るシーンが何回かあるのですが、回数を重ねる度に徐々に過激になっていく様は面白かったです。仲間に対する言動や行動が変わっていきます。子供の頃の生活や自分の目標、母への復讐の為にした度を超えた行動が今の"クルエラ"を作り上げたのかなぁと感じました。クルエラがホテルで見てたテレビの女優の笑い声があるのですが、クルエラの笑うときと重なるので、これが元になったのかなと思いました。(間違ってたらスミマセン…)

 

 101匹わんちゃんで出てきたクルエラの邸宅や車が本作で出てくるので、観てた方にとっては懐かしむことが出来るのではないでしょうか。

スカッとしたい方、101匹わんちゃんが好きだった方や気になっている方にはオススメです。

続編の発表もされており、どういう内容になるのか気になりますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️