映画の感想言わせてください

観てきた映画について感想を書いていきます。共感する部分があると嬉しいです!

「フリー・ガイ」について言わせてください(ネタバレ含む)

映画 感想


どうももちもちです!
今回は「フリー・ガイ」について言わせていただきます!
 
最近ディズニー+がアップグレードし、ディズニー作品以外のものも観れるようになりました!
それもあって前から気になってた「フリー・ガイ」を観ました😊
 
本作は「フリー・シティ」というオンラインゲームの世界が舞台になっており、
とあるゲームのキャラクターを主役とした作品になっております。
GTA」(ゲームのタイトル)の世界に「レディ・プレイヤーワン」
(映画のタイトル)の要素を混ぜたような話になっております。
上記が好きな方はもちろん、ゲーム好きな方・アクション好きな方も楽しめる映画になっています。

どういう映画なのかについて簡単に紹介したいと思います。

あらすじ

ゲーム内の中で変わらない日常を送っていたモブキャラの「ガイ」
ライアン・レイノルズ)。ガイはゲーム内の一銀行員として、強盗ミッションに毎回怯える日々を送る。
そんな彼がプレイヤーキャラである「モロトフ・ガール」(ジョディ・カマ―)に出会ったことで自身に異変が起こる。
毎回起こる強盗ミッションにてプレイヤーキャラに立ち向かい、
データ(サングラス)を奪ったことから彼の非日常が始まる!!


本作の主人公は、ゲームのモブキャラなのです!このようなゲームをしたことはありますが、一背景キャラについて考えたことはありませんでした。(笑)
それもあって、この映画を新鮮な気持ちで観てましたね。

そんな本作の登場人物を紹介をしていきます。

キャスト

ガイ(ライアン・レイノルズ
:本作の主人公。オンラインゲーム「フリー・シティ」の一背景キャラクター。

モロトフガール(ジョディ・カマー)
:「フリー・シティ」のプレイヤーキャラクター。アクションに長けており、レベルが高い。

バディ(リル・レル・ハウリ―)
:銀行員の警備員。毎日ガイと一緒にいて賑やかな一背景キャラクター。

ミリー(ジョディ・カマー)
モロトフ・ガールのプレイヤー。モロトフ・ガールを使いゲーム内のとあるデータを探っている。

キーズ(ジョー・キーリー)
:ミリーと共にゲームを開発した仲間。ミリーのデータ探しに協力していく。



"モロトフ・ガール"と"ミリー"を演じたジョディ・カマ―さんですが、観終わるまで同一人物だと気付きませんでした。
(私が鈍感なだけなのかもしれませんが(笑))

それくらい作品に見入ってしまいました😄

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
ここから下は私の感想になります。

感想

1.ゲームあるあるが詰まっている作品!

本作には、バズーカ砲を持って建物や車を爆破したり、
キャラクターが壁に向かってずっと歩いているシーンがあります。
他にはアイテムの出し入れの行動や、ガイが何度も死ぬシーン等ゲームをやったことがある人には分かるシーンが詰まっています。

観ていくうちに次はどんなアイテムが出てくるんだろう、
どんな行動をしていくのだろうとワクワクしてしまいました。
 

2.モブキャラだよね?(笑)

ガイもそうなんですが、バディもかなり話すんですね。モブキャラだからそんなに話せるセリフは無いかなと思っていたので、最初観たときは戸惑いました。(笑)

後々知るんですが、このゲームに取り入れたAIがどんどん進化していくんですね(笑)

ガイに関しては、モロトフ・ガールとキスしたりゲーム内で他のプレイヤーからの攻撃から守ったりと掟破りの行動をしていきます。

「やり過ぎだろー」と思ってしまいますが、進化しているので何でもありなんですね...😅

3.テンション爆上がり!

終盤のシーンにてラスボスっぽい相手(デュード)と闘うのですが、
この時に出てきたアイテムは「おぉーー」ってなりました。
キャプテンアメリカの盾(←キャプテンアメリカもチラッと出てきました。)
・ハルクの腕・ライトセーバー
特にライトセーバーを出した時の音楽は、背中がジーンってきましたね。(笑)
スター・ウォーズは小さい頃から観てきたので、余計感情が高ぶりました!

このラスボスですが、運営側の設定不足により、
キャラクターのセリフがどこか足りないところがまたゲームらしいですよね😆
敵ながら愛着が湧きます!

結局デュードはガイによりサングラスを掛けられ、心を入れ替えます...
(サングラス最強かよ!!)

以上が私の感想になります。



最後に

バディがデュードに絡む箇所があるのですが、個人的に好きです😄
何も考えずに行くところがいいですね!(笑)

今回はAIが進化してセリフだったり行動が変わっていくのですが、
モブキャラらしく、ワンフレーズくらいしか喋らない設定の映画も観てみたいなーと思いました。

最初にも言いましたが、アクション多めなので私は飽きませんでした!


最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️


Disney+